久々の更新

すっごく久しぶりの更新となってしまいました。
今までのブログがマンネリ化してしまって捕れる魚も変わらず、ネタ切れ状態でした。

あれからずいぶんと状況が変化したので、毎日ってのは厳しいとは思いますがマイペースで更新していきたいと考えていますので今後ともよろしくお願いします。

さて、3月25日より今年度の浜名湖がスタートしました。今までは舘山寺の漁協1本でしたが、寸座の漁協にも顔を出すようになったおかげもあり、今まで以上に沢山の浜名湖の魚が入るようになりました。

最近ではセイゴ、コノシロ、サヨリ、ボラ、黒鯛などが入りました。

特にセイゴは随時水槽で活かしていますので活き造りでも良し姿焼きにしても良しフライにしても良しと自分も食べたい形でお楽しみいただけます。

また、うなぎがかなり高騰しています。ブログを始めた当初より値段もかなり上がっています。当店の場合、うな丼サイズのうなぎが入手困難なのでしばらくの間お休み。うな重は約200gのうなぎを1匹丸々使っていますが、その分値段も3500円と少々高くなっています。うなぎを小さく切って使うことも考えましたが、せっかくなので美味しく満足いく形でと考えた結果です。ご理解の程お願いします。

ま~徐々にですが改めてメニューも紹介していきます。

と、ゆ~ことで今日はここまで。



同じカテゴリー(やまちゃん、りさちゃんの独り言)の記事
夏休み1日目
夏休み1日目(2019-07-25 17:50)

お祭り
お祭り(2019-07-20 13:38)

草刈り
草刈り(2019-07-10 12:08)

完走
完走(2019-05-06 21:49)

記事
記事(2019-04-22 14:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久々の更新
    コメント(0)